てぃーだブログ › 琉球沖縄を学びながら、いろいろ考えていきたいな~ › 旧・琉球民話・口碑伝説民話集 › 13神になった大屋子(おおやこ)~琉球の口碑伝説
※この記事は、新しい内容で以下のページにアップし直しました。
http://totoro820.ti-da.net/e8031015.html




同じカテゴリー(旧・琉球民話・口碑伝説民話集)の記事

この記事へのコメント・感想・ゆんたくはじめ、お気軽にお書き下さい。承認後アップされます。
糸満アンマーさん。

直って良かったですね。お役に立てて良かったです。

考えられるのは、糸満アンマーさんのマブイの一つが抜け出して、
設定を変えたのでは・・・・・・(笑)。
マブヤー、マブヤー、ウーティキミ、ソーリィ~

ちなみに、
僕のサイドバーの一番上に、「目次」を作ったんだけれども、
時々、消えますぅ~ ひえぇぇぇ~ まさに怪奇現象!
サリ、アートートー、ウートートー

うがんぶすくさぁ!ってオバーの声が、聞こえそう~
では。
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2010年09月20日 08:55


toshiさん

お早うございます
昨晩コメント欄がないのに
気づきました
で・・・
今朝PCから
設定を確認したら
・・しない・・・に何故か設定されていた
何でかねぇ~覚えないのに

今朝の記事はPCからです。
コメントオッケー
二日分まとめてどうぞ!(笑)
Posted by 糸満アンマー糸満アンマー at 2010年09月20日 08:30


糸満アンマーさん、
はいさい、今日(ちゅう)拝(うが)なびら。

「何でかねぇ~」って、
充分、沖縄の人らしいけれども・・・・・・

「コメントなんか、もう受け付けないゾ!
我が道をゆく!という、
糸満アンマーさんの意気込みなのかと思いました(笑)。
ウソウソ。
設定、変えたんだろと思ってました。

僕は、美味しい物は、控えないといけないので、
せめて、ゆっくり休みま~す。


糸満アンマーさんのブログ、
数回前から、コメント欄がないです。

僕も、コメント拒否した事がなく、よくわからないので、
自分の、過去の記事で、今、色々考えた上で、実験してみました。

★実験の結果★

まず、1番あり得るのは、
糸満アンマーさんが、
「コメント」を「受け付けない」に設定したので、
コメント欄が、無くなったんでしょうねぇ。

僕の、古い記事の一つを、
コメント・・・受け付けない、
に変更したら、
実際に、コメント欄が、消えました。

「コメント」については、2つ方法がありますよ。

1回1回、
記事を投稿する際に、変えたり出来ます。
PCなら、左の「記事投稿」を押せば、
下の、右に、「コメント」をどうするか、選べます。

設定が変わってしまっているので、
投稿のたびに直すのは、
面倒だから、
次を、直しましょう。

左の「ブログの設定」の「ブログ環境設定」の中を見ていって、
「コメント」の「記事投稿時の初期設定」が、
きっと「受け付けない」に、変わってしまっているので、
それを、直せばいいと思います。

ついでに、サイドバーの読者登録とか、見直した方がいいかも。
読者登録がないと、
糸満アンマーさんが、アップしても、わからないんですが。
では。
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2010年09月20日 08:06


TOSHIさん

体調如何ですか?

ゆっくり休んでたっぷり寝るだけでも…そして美味しいものをいただいて下さい

そう言えばでブログアップしていますが

コメント欄が一昨日あたりから消えました
何でかねぇ~
Posted by 糸満アンマー at 2010年09月20日 07:23


yukuru mama、こんにちは。

僕も、色々な話を読んで、色々と感じてます。
でも、
このところ沖縄の文化ばかり調べているから、
すっかり、
沖縄のことの方が、詳しくなっているかも(笑)。

先週は連休だったんですが、
土曜は出張で、深夜帰りでした。

昨日の土曜は、休みじゃなくて、
午後は部活の公開があって、忙しかったです。
うちは、第2と第4土曜だけ、休みなんです。

今日と明日は連休です。

ただ、このところ忙しいのと、
珍しく体調を崩して、
今日は寝てました。

そうですか。
台風11号で、八重山地方の方々、沢山の被害にあわれましたか。
本当にお気の毒です。

いつも気にかけて頂いて、ありがとうございます。
では。
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2010年09月19日 22:11


横浜のtoshiさん

こんばんは~o(^-^)o

色々な話を読ませて頂き本当に文化の違いを感じます。(笑)

toshiさんは連休は返上
だったのですか?

台風11号、本島には影響もなく過ぎ去りましたが、八重山地方の方たちは沢山の被害でお気の毒
ですね。
Posted by yukuru mama at 2010年09月19日 19:31


コメント以外の目的が急増し、承認後、受け付ける設定に変更致しました。今しばらくお待ち下さい。

※TI-DAのURLを記入していただくと、ブログのプロフィール画像が出ます。もしよろしければ、ご利用下さい。(詳細はこの下線部クリックして「コメ★プロ!」をご覧下さい。)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
旧・琉球民話・口碑伝説民話集」 新着20件  → 目次(サイトマップ)       設置方法