ご訪問、ありがとうございます。内容を新しくして、以下へアップ致しました。
https://totoro820.ti-da.net/e3939023.html





この記事へのコメント・感想・ゆんたくはじめ、お気軽にお書き下さい。承認後アップされます。
ミネモテ子さま。

初めまして。
とても沖縄に住んでいる方々には、かないませんが、
ぼちぼち、本を読んでいきたいと、考えております。
月に1、2度は、沖縄に行って、
あちらこちら、旅しております。

コメント、ありがとうございます。
お時間がある時にでも、
また、感想などいただければ、幸いです。
では。
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2010年02月05日 07:12


はじめまして横浜のtoshiさん

ミネコテ子といいます。

沖縄の文化のことにすごくくわしい方ですね。

私も勉強しなくっちゃ。
Posted by ミネモテ子ミネモテ子 at 2010年02月04日 16:11


ふりむんサンへ

バッシング目的や否定的な人が、いるんですか?
沖縄学の父と言われているのに。
いや恥ずかしながら、ちっとも知りませんでした。

ただ、研究の道でさえ、
否定的と批判的の区別がつかない人が増えている、
という気は、個人的にしています。

正しく批判する能力が、
大人も子ども低下している、
あるいは、全くない人が増えてしまったのは、
まず間違いのないところだと思います。

いつもコメント、ありがとうございます。
では。
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2010年02月04日 11:40


こんにちは
最後の伊波普猷の紹介文は公平なものを引用しましたね。
最近あまりにも、伊波普猷に対して左翼系論者がバッシング目的及び否定的書籍を出版し過ぎていて気持ち悪かったので、スッキリしました。
Posted by ふりむん at 2010年02月04日 08:51


コメント以外の目的が急増し、承認後、受け付ける設定に変更致しました。今しばらくお待ち下さい。

※TI-DAのURLを記入していただくと、ブログのプロフィール画像が出ます。もしよろしければ、ご利用下さい。(詳細はこの下線部クリックして「コメ★プロ!」をご覧下さい。)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
琉球民話『球陽外巻・遺老説伝』のご紹介(旧版)」 新着20件  → 目次(サイトマップ)       設置方法