2綱挽(つなひき) 〜琉球の口碑伝説

2010年09月08日

Posted by 横浜のトシ(爲井) at 20:20│Comments(2)旧・琉球民話・口碑伝説民話集
※この記事は、新しい内容で以下のページにアップし直しました。
http://totoro820.ti-da.net/e8082739.html



同じカテゴリー(旧・琉球民話・口碑伝説民話集)の記事

この記事へのコメント・感想・ゆんたくはじめ、お気軽にお書き下さい。承認後アップされます。

糸満アンマー様。はいさい、今日(ちゅー)拝(うが)なびら。

通る度に、気持ちが14世紀に、戻るんですか?
まったく、問題、ありません!
それでこそ、歴史的ロマンというものです。

まずいのが、
14世紀を、ずっと通り越してしまうことです。

つまり原始時代にまで、さかのぼってしまって、
糸満アンマーさんが、
アグー人間の僕を見て、
「おいしそう〜」ってなったら、戻りすぎで〜す(笑)。
僕はヒージャーじゃないんだら。

いつもコメント、にふぇ〜で〜びる。
では。
Posted by 横浜のtoshi at 2010年09月09日 13:49



toshiさん

お早うございます
明治橋から港に向けて
新道路工事中

渡地の港
遺構が見つかり

見学会がありました

確か14世紀
中国との貿易盛んな頃
何世紀を経て 現代に…そして 又埋め戻され歴史の中に戻っていきました

通る度
思いは14世紀へ

行かないか
Posted by 糸満アンマー at 2010年09月09日 10:23


コメント以外の目的が急増し、承認後、受け付ける設定に変更致しました。今しばらくお待ち下さい。

※TI-DAのURLを記入していただくと、ブログのプロフィール画像が出ます。もしよろしければ、ご利用下さい。(詳細はこの下線部クリックして「コメ★プロ!」をご覧下さい。)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
旧・琉球民話・口碑伝説民話集」 新着20件  → 目次(サイトマップ)       設置方法