ご訪問、ありがとうございます。内容を新しくして、以下へアップ致しました。
http://totoro820.ti-da.net/e4090527.html





この記事へのコメント・感想・ゆんたくはじめ、お気軽にお書き下さい。承認後アップされます。
あまんだまん&ドングリ雑貨Corolyさん。

こんにちは。

勉強というより、
ただ昔の人が残してくれた話を聞く、
つまり、
むかしの生活や営みの中で、
村のオサや、あるいは、オジー、オバーの話を、
わくわくしながら聞いた子どものように、
本当は、したかったんです。

ところが、沖縄は、言葉や意味が、難しくて難しくて。

気づいたら、ハマっちゃいました~。

本当は、沖縄の小学生でも、読みやすいようにすべきなんですが、
つい、調べないとわからない部分が多くて、
面倒くさくなって、
フリガナさえ、ふらなかったりします。

そのうち、その気持ちのまま、ここまで来ちゃいました(笑)。

もし、お時間がある時に、
気に入った話でもあれば、読んでやって下さい。

消えて欲しくない民話が多いんです。

できれば、いつか、
沖縄の子ども達に、それを伝えてあげて下さいね。

いつもありがとうございます。
では。感謝。
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2010年03月04日 00:37


分かりやすい説明書きがあるので本当に分かりやすいです♪

今日も勉強になりました♪
Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Corolyあまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 2010年03月03日 20:44


コメント以外の目的が急増し、承認後、受け付ける設定に変更致しました。今しばらくお待ち下さい。

※TI-DAのURLを記入していただくと、ブログのプロフィール画像が出ます。もしよろしければ、ご利用下さい。(詳細はこの下線部クリックして「コメ★プロ!」をご覧下さい。)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
琉球民話『球陽外巻・遺老説伝』のご紹介(旧版)」 新着20件  → 目次(サイトマップ)       設置方法